2015年7月30日木曜日

Windows10アップグレード

気づいたこと

有効にしていたはずのシステムの保護が無効になっていたので再設定した。

当初 Filemunu Toolsがハングするせいでエクスプローラーが右クリックで落ちていた。
最新版にしたら直った。前もって最新版にしておけばよかった。

タスクバーにピン止めした項目を右クリックすると出る一覧で、表示できる行数が減った模様。
一覧にたくさん登録してあると、あったはずの項目が隠れていることがある。

それくらいで、大きな不具合は今のところない。

ちなみに、アップデートには64bitの場合20GB以上の空き容量が必要ということで、
空きが22GB程度しかなかったので少々不安だったが、問題なく完了してくれた。
さらには最終的に空き容量は38GBに増えていた。これは嬉しいサプライズだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【SESAMEサイクル(SESAMEシリーズ)】 NFCタグをエミュレートするアプリをつくった (Android)

セサミのNFCタグ機能を実際のタグなしで自由に発動させたくて、アプリを作った話。 ( ページ下部より APKダウンロードできます )  【まえがき】 うちでは玄関のセサミ3は前回記事で書いたGASで運用していてNFCタグ機能は使っていないのだけど、最近セサミサイクル(ママチャリ)...